ようこそ Xin Chào へ。





ご訪問ありがとうございます !!



ベトナムの民芸品、イベントのご紹介はHPでご覧ください。





2011年2月28日月曜日

日本語スピーチ大会

2月27日、横浜市港南国際交流ラウンジ祭りの日本語スピーチ大会に私たちの仲間LYさんが出場しました。スピーチの内容はLYさんのお姑さんについてです。お姑さんはカンボジア難民です。カンボジアでの絶えない苦労について前半は語り、そして後半は日本に来てからの生活について話をしました。出場者8名の中で唯一原稿を持たず、暗記してスピーチに臨みました。LYさんお疲れ様でした。ちなみに私はスペイン語を勉強しておりますが、同じように文章を考え、暗記し、人前でスピーチするなんて考えられませんから、LYさんは本当によく頑張ったと思います。練習を重ねるごとに発音もきれいになりました。これからも仕事と日本語の勉強の両立は大変だと思いますが、頑張ってほしいです。私も見習わなきゃ。(ぶん)

0 コメント:

コメントを投稿