ようこそ Xin Chào へ。





ご訪問ありがとうございます !!



ベトナムの民芸品、イベントのご紹介はHPでご覧ください。





2011年11月22日火曜日

新商品入荷です(^O^)/

チャンさんがベトナムで新しい商品を仕入れてきました。 ビーズアクセサリーや刺繍バッグ、シルクのストールなどです。 興味のある方はあーすフェスタかながわ2011(本郷台駅)においでください。 今年はワールドバザールは11月27日の1日だけなのでお見逃しなく!! チャンさんのお母さんの味、フォーと春巻きも販売します。 是非、足を運んでくださいね。お待ちしています。 (ぶん)

2011年10月26日水曜日

横浜国際フェスタ

今年の横浜国際フェスタは悪天候のため23日(日)だけの開催となりました。 23日も午前中は会場ががら~んとして、これはどうなる事かと思いましたが、午後から多くの方々に私たちのブースに立ち寄っていただきました。 「ベトナムに行ってきたんです」と言って話しかけてくださった男性は懐かしそうにベトナムの半端じゃないバイクばかりの交通事情を話してくださいました。また、ある女性は「どうしてアオザイを売らないの?」と声をかけてくださいました。日本人にとってアオザイは着てみたい民族衣装のひとつなんでしょうね。着ていたモデルがよかったからということもありますね。(^^)v  こうやって多くの方々と触れ合い楽しい時間が過ごせました。 さて、次は本郷台で11月27日に開催されるあーすフェスタでお目にかかりましょう。 チャンさんがそれまでにベトナムで新しく商品を仕入れてきてくれると思うので楽しみにしていてくださいね~。 横浜国際フェスタでの様子は小林さんがホームページの写真館にアップしてくれると思うのでそちらをご覧ください。 (ぶん)

2011年10月10日月曜日

洗濯物

我が家のベランダに干してある洗濯物。昨日のフェスタで着たアオザイですが、ご近所の方が見たら、どう思うでしょう(^_^;)
(ぶん)

2011年10月9日日曜日

港北ラウンジわくわく祭りと横浜国際フェスタのお知らせ

10月9日(日)港北国際交流ラウンジにおいてお祭りが開催されました。
商品はこんな感じ。
港北ラウンジ祭りに来られなかった方は10月22日、23日、象の鼻パークで開催される”横浜国際フェスタ”にてお会いしましょう。 (ぶん)

2011年9月19日月曜日

サイゴンビールと満面の笑顔

9/17,18に代々木公園で行われたベトナムフェスタに行ってきました。 サイゴンビールを飲んで、ベトナム料理を食べて、満面の笑顔です。
(ぶん)(^O^)

2011年9月3日土曜日

ベトナムカレー

今日はLyさんが我が家を訪ねてくれました。お土産、ベトナムカレーを持って!
日本のインドカレー屋さんで食べるカレーに似たお味でした。
ココナツミルクを沢山入れてくれたのでとてもやさしいお味です。
ちょっとびっくりしたのが具にさつまいもが入っていたこと。
その他は鶏肉、玉ねぎ、ニンジン、これは日本でもよく入れますね。

私、情けないことに料理が好きではありません。それは、Lyさんにもよく話していることです。
それなのに意外と食器が食器棚に揃っているのを見て、Lyさんに「よく料理する人みたいね」と鋭いつっこみをされました。(^_^;)

今度は小林さん、KUNIさんも是非我が家へいらしてくださいね~。
料理はお願いしま~す。(ぶん)

2011年8月10日水曜日

キラキラがたまりません(*^_^*)


上大岡の百貨店で開催されたアジアフェアでは、勿論、ベトナム雑貨も販売されていました。
で、今月、誕生日だしね、ってことで、かなりいいお年ですが、母におねだりして買ってもらいました。
スパンコールとビーズをあしらったかわいいバッグです。勿論、ベトナム製です。
Lyさんに、また、買い物したんですか!!って言われちゃうかな(^_^;) (ぶん)