ようこそ Xin Chào へ。





ご訪問ありがとうございます !!



ベトナムの民芸品、イベントのご紹介はHPでご覧ください。





2010年7月23日金曜日

多文化サロンを終えて

チャンさんのお話を聞いたのは2度目でしたが、今回はチャンさんの思い、感情がダイレクトに私の中に入ってきて、私自身が整理がつかない状態でした。チャンさんご自身も難民体験のお話をされるときは、前日の夜、そして講演後の夜、眠ることができないんだそうです。身を削るようにしてお話してくださったことは
皆さんの心にも深く刻まれたことと思います。

そんな素晴らしい講演会でしたが、前半、実はベトナムコーヒー作りで大忙し。手伝っていただいたボランティアの方によると、いつもの多文化サロンにはないにぎわいだったそうなのです。練乳入りのコーヒーを淹れるのは初めて。まず、練乳を入れてそれから熱いコーヒーを注ぎぐるぐるかき混ぜて・・・練乳がなかなか溶けない!!皆さん、そんなコーヒーでしたがおいしく飲んでいただけましたか?

この多文化サロンでまた新しい出会いもありました。そして、わざわざお仕事の休みの日を変更してまで手伝ってくれたLYさんに教わることもありました。XIN CHAOの一員として参加してよかったと思えた講演会になりました。お話を聞きに来てくださった皆さん、ボランティアの方々ありがとうございました。 (ぶん)

0 コメント:

コメントを投稿